オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



こんな使い方もあります

こちら、リビングポーズ箕面店から旅立った
カーテンの写真です。

キッチンへの間仕切りと、テーブルランナーを
今回は作っていただきました。

アジアな雰囲気のお部屋に、
とてもよく合っています。
選んでいただいた生地は、つい先日発表された新作なんですよ。

ご注目いただきたいのは、テーブルランナー。

実は、間仕切りのカーテンの「裏」を使っているんです。

こんな使い方もあります

一番右に写っている紫の部分は表地なのですが、
それから左は生地の裏側。
パッチワークしたみたいになっているんです。

これは、表からみると、ゴールドの糸で描かれている柄の部分の
裏を返せば、ゴールドと紫が逆になって表れているところを
利用しているんです。

ランナーの両端だけ、表地を出して、
メリハリをつけています。

こんな使い方があったのか!と私自身、かなり目からウロコでした。

奥様は、書道の先生でいらっしゃるそうで、
スタッフが帰るときに、手渡してくれたものがあるそうです。

こんな使い方もあります

担当したスタッフは、かなり感激しておりました。。。

本当にすてきな方です。。。

++++++++++++++++++++++++++++++

2007年5月より前の記事はこちらからお入りください。

++++++++++++++++++++++++++++++

ポチッと押してもらえると嬉しいです。
あなたの応援が明日の励みになります!

こんな使い方もあります
こちらにもぜひお立ち寄りください。
私のお店のホームページです。

こんな使い方もあります

隣のお庭作り専門店のホームページです。

こんな使い方もあります


同じカテゴリー(リビング)の記事画像
渋い系
思わずグッときた
またちがった雰囲気
カーテンに咲く大輪の花
なかなかどうして
ターンアップスクリーン
同じカテゴリー(リビング)の記事
 渋い系 (2009-03-21 19:02)
 思わずグッときた (2009-02-15 18:19)
 またちがった雰囲気 (2009-02-08 12:00)
 カーテンに咲く大輪の花 (2009-02-01 19:03)
 なかなかどうして (2009-01-25 19:43)
 ターンアップスクリーン (2009-01-06 19:09)

Posted by まさき  at 18:31 │Comments(2)リビング

この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいています。


カーテン屋さんにはよく足を運びます。
本来の使い方ではなく、茶箱やテーブルランナーなどに愛用しています・・・ので
思わずコメントさせていただきました!
Posted by b-style@naomin at 2007年07月27日 20:38
b-style@naominさん
コメント、ありがとうございます。
カーテンの生地はとてもしっかりしていますし、
色柄のバラエティも幅が広いので、
カーテン以外のことで使われる方も多いんですよ。
テーブルランナー以外にも、ベッドカバーやベッドスロー
クッションや棚の目隠しなど、カーテンの生地を使って
アレンジできます。
また、遊びにきてくださいね。
Posted by まさき at 2007年07月28日 11:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。