オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2008年09月19日

子供とカーテン

小さいお子様がいらっしゃるご家庭では、
日々、様々なことがおこると思うのですが、
カーテンにまつわることも、多少なりともありまして。

それは、子供たちの目に映るカーテンは
時として「遊び道具」になる、ということでしょうか。。。

以前、お買い上げいただいたお客様から
時々いただく問い合わせのひとつに、
お子様にまつわることもありまして。。。

レースが破けたんですけどね。
それをビリビリっと破いて遊んじゃって・・・

カーテンがロープに見えたみたいで
ぶらさがってしまって、レールが・・曲がったんです。

子供とカーテン
(家族みんなでね、一生懸命決めたカーテンなんだよ・・・涙←親御さんの声)

そうですか。。。確かに、ロープに見立てられないこともない。
お子さんたちの豊かな想像力に、オトナの勝手を強要することは
ちょっとしのびないし。。。

で、ですね。
以前お買い上げいただいたお客様にお会いする機会がありまして。

その方はシェードにされたのですけど、
最初は、やんちゃな男の子のお子さんがいたずらするのでは。。と
気にされていたんです。
でも、シェードと言うスタイルは捨てきれないし。。と
思い切って選んでいただいたんです。

子供とカーテン

そしたら、これが思いのほかよかったと。
なぜかと言うと、お庭には窓からよく出入りするそうですが、
このとき、シェードだと、下半分だけ開けておけるので、
お子さんが直接触れることなくて・・・と言うことなんです。

シェードを上げ下げするために必要な
チェーンがあるので、これが遊び道具になるのでは。。
と、心配の向きもあったのですが、
これも今では、子供の手が届かない高さに、
チェーンを上にたくし上げることのできるタッセルがあるので、
それを活用いただければ大丈夫になっています。

それぞれのスタイル、メリットとデメリットがありますので、
ご希望に合わせて選んでいただければ・・・と思いますが、
小さいお子様のいらっしゃるご家庭では、
いがいに、シェードが使い勝手がよいかも・・という声もあるんですよ。

++++++++++++++++++++++++++++++

ポチッと押してもらえると嬉しいです。
あなたの応援が明日の励みになります!

子供とカーテン
こちらにもぜひお立ち寄りください。
私のお店のホームページです。

子供とカーテン

隣のお庭作り専門店のホームページです。

子供とカーテン




同じカテゴリー(カーテンのこと)の記事画像
西へ東へ
シェードをお洗濯するときは
思ってもみなかった
やっぱり
あぁ。。暑いっ
外からだって
同じカテゴリー(カーテンのこと)の記事
 西へ東へ (2009-01-15 19:30)
 シェードをお洗濯するときは (2009-01-11 19:35)
 思ってもみなかった (2008-08-30 18:25)
 やっぱり (2008-08-18 19:08)
 あぁ。。暑いっ (2008-08-14 18:18)
 外からだって (2008-07-20 18:31)

Posted by まさき  at 18:43 │Comments(0)カーテンのこと

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。