オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



写真のような、プレーンシェードって、
すっきりとしていて、今なお人気のスタイルです。

大きな窓にもいいですし、
小窓にプリントでシェードを作れば、
生地を降ろすと、絵をかけているかのようですね。

で、このスタイル。
機械から生地をはずすことができるので、
お洗濯することができるんですね。

・・・ただ。

作業としては簡単なのですがね。
生地を外す時に、下まで降ろした状態で外す、ということが
ポイントなんです。

生地の後ろには、機械から伸びているコードが通っています。
下まで降ろしていると、コードの長さは最大に長いのですが、
生地を上げると、コードがどんどん機械に巻き取られているので、
言い換えれば、機械から伸びているコードの長さが短くなります。

生地を上まで上げた状態で外すと、
ひょっこりコードが機械からすり抜けてしまい、
こうなると、ちょっと元に戻すのは難しくなります。
特に、ストッパーと言われる部品から外れちゃうと、
なかなか難しいのです。

詳しい外し方は、取扱説明書をごらんいただくとして、
ポイントは、生地を下まで降ろしてから外すこと、なんですよ。

++++++++++++++++++++++++++++++

ポチッと押してもらえると嬉しいです。
あなたの応援が明日の励みになります!

シェードをお洗濯するときは
こちらにもぜひお立ち寄りください。
私のお店のホームページです。

シェードをお洗濯するときは

隣のお庭作り専門店のホームページです。

シェードをお洗濯するときは




同じカテゴリー(カーテンのこと)の記事画像
西へ東へ
子供とカーテン
思ってもみなかった
やっぱり
あぁ。。暑いっ
外からだって
同じカテゴリー(カーテンのこと)の記事
 西へ東へ (2009-01-15 19:30)
 子供とカーテン (2008-09-19 18:43)
 思ってもみなかった (2008-08-30 18:25)
 やっぱり (2008-08-18 19:08)
 あぁ。。暑いっ (2008-08-14 18:18)
 外からだって (2008-07-20 18:31)

Posted by まさき  at 19:35 │Comments(0)カーテンのこと

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。